ウオノメの原因が昔の・・・

ウオノメの原因

市川市の女性整体師 川島カイロプラクティックです。

ウオノメの原因

ウオノメの原因

「腰痛はいかがですか?」
「しょっちゅうじゃなくなってきたの。
ときどき思い出したように痛くなることがあるけど(^_^;)」
と話してましたら。

「ウオノメなんかがあって痛いと腰にもくるんでしょうねえ?」
「それはありますよね」

ウオノメあったんですか?

って、あれ?ウオノメですか?
そんな話、今まで聞いたことなかったような・・・

「皮膚科でとってもらうとすぐとれるから。
でもまた出てくるのよね。
ずっと行ってなかったから、しっかり『目』が出てきちゃって」

くりかえすウオノメの原因とは?

ウオノメの調整なんてやったことないですけど、
何かしら体の反応は出るんでしょうか?

で、やってみたら、出た!

盲腸から反応出るんですけど、
今まで盲腸手術したことありましたか?
または盲腸に問題があったこととか?」

盲腸なら手術したことあるけど、小学生の時よ
何十年も前よ~~」

「だとしてもこのウオノメ、盲腸がらみみたいですよ?」
盲腸についても伺ったこと無かったですね(^^;

ウオノメとは?

足底のある一カ所に圧力が加わることで足底表面の角質が変化するそうです。
角質が内部に楔(くさび)状に入ってしまったものですね。
トゲを踏んでるような状態というわけです。

対処法は?

皮膚病の可能性もあるかもしれませんから、一度は皮膚科さんで見てもらって下さいね。

薬局でもウオノメ薬として、液体塗布剤や張るタイプが売ってます。
それらを使うとご自分でも除去できます。

それでカイロプラクティックでウオノメと関連した体の不調を見つけた場合はどうするか。
体に痛みがある場合はそれらが出ないように調整します。
 今回のように手術などをされた後はそのケアをしてもらいます。

・ウオノメを除去して、足が痛くない状態で歩く
・カイロプラクティックで体のケアをする

 そうすることで、歩き方が変わるのではないでしょうか。
足底の一部分に負担がかからなくなれば、ウオノメができづらくなると考えた次第です。

お電話なら 047-701-8198

ウオノメなら 市川のカイロプラクティック

市川の川島カイロのご予約フォームはここをクリック

ウオノメの原因