〒272-0822 千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー

QR

受付時間 平日・土・日・祝 9:00~18:00
定休日 日・祝、平日随時

ご予約・お問い合わせはコチラ
TEL 047-701-8198

尿漏れ

尿漏れ尿漏れ
駐車場1台有りお子様連れOK土曜日午後営業

走ったり、くしゃみをするときにちょっとモレちゃう。
尿モレは相談しづらいですよね。でも安心してください。
あなたの尿モレを一緒に改善していきましょう

川島カイロプラクティック川島カイロプラクティック
川島カイロプラクティック 女性の患者さんが来院しやすい3つの理由川島カイロプラクティック 女性の患者さんが来院しやすい3つの理由

尿モレ・尿失禁が原因でこんなお悩みがある方はぜひお越しください

尿モレ

咳やクシャミをすると尿モレする
走ったり動くときにちょいモレ
食器や手を洗うなど水をさわった時に尿モレする
産後から尿モレするようになった!どうしよう(泣)
更年期になって尿モレするようになった。あきらめるしかないの?
膀胱炎になったことがある

 尿モレ・ちょいモレの問題は自分でトレーニングできる骨盤底筋の問題の他に、自分では対処できない神経の働きの低下などもあります。
 さあ、どうすれば尿モレ・ちょいモレの悩みを改善していけるのか見ていきましょう。

病院や接骨院さんの尿モレ・尿失禁の対応方法は?

尿モレ

一般的に病院では尿モレ・尿失禁に次のように対処しています。
✓ 骨盤底筋体操
✓ 生活習慣の改善
✓ 便秘の改善
✓ 投薬治療
✓ 手術
と言われています。

川島カイロでの尿漏れ・尿失禁へのアプローチ

尿モレ

腹圧性尿失禁は、せきやくしゃみ笑う走るなど、腹圧が高まった(お腹に力が入った)際に起こる尿漏れ。
切迫性尿失禁は、膀胱が過敏になっているためにおこります。尿意を感じた時にガマンできない、トイレに行く前に尿漏れするなどが起こります。

腹圧性の場合

 腹筋や骨盤底筋が弱くなっているのはもちろんですが、産後で骨盤変異が残っていたり、更年期で骨盤の働きが変わってくる、筋力が減るなどで尿漏れしやすくなります。

切迫性の場合

 腰椎や胸椎、仙骨などの変異で内臓をコントロールする神経さんの働きが弱っている可能性があります。

膀胱炎

 以前、トイレを我慢しすぎて膀胱炎になったことがある方も尿漏れしやすくなります。

 すでに病院で診断・お薬などで対処されている方も、状況があまり変わらないのであればカイロプラクティックを試してみませんか?

<検査>

尿モレ

腹部の内臓の調整は骨盤、腰椎の状態が重要です。
また内臓の働きも確認していきます。

カウンセリングで、体重がだいぶ増えてしまった、便秘がある場合、生活習慣の改善をお願いする場合もございます。

<施術>

尿モレ
尿モレ

 はじめは骨盤、脊柱の調整から行います。
 こうすることで骨盤内臓への神経の伝達が改善されることでしょう。

 その後、膀胱や骨盤底筋などの状態も確認いたします。
 骨盤底筋が強張ってしまっている場合、ご本人の許可をいただいてからケアを行います。

ご相談はお気軽に

 尿漏れ・尿失禁尿失禁はあきらめず、恥ずかしがらずご相談ください。
 女性の場合生殖器との関連も多いです。

 お互い尿漏れはちょっと恥ずかしく、相談しずらいために話題に上らないだけで、多くの女性がちょいモレに困っているものです。

 ご相談ご予約はLINEや電話、WEB予約から。
「尿漏れや尿失禁で困ってるのですが、、、」
とお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしています。

初回割引キャンペーン初回割引キャンペーン

*現金のほか、クレジットカード・QR決済 他もご利用いただけます

お電話でのご予約/お問い合わせ
LINEでのご予約/お問い合わせ

院長紹介

院長紹介

川島カイロプラクティック 院長
川島和美

1972年生まれ O型
東京の整体スクールで勉強、臨床を経て2010年3月に開業。
現在、夫と二人の子どもがいるママさんカイロプラクターです。

リラクゼーションでは女性の施術家も多いのに、整体業で女性の先生って少ないと思うのです。
私は女性皆さんが気楽に、安心して、自分の体の不調や不安を話せる場を作りたいと思っています。

今まであまり自分の話を聞いてもらえなかった、納得する施術を受けてこられなかったと思う方は市川市の川島カイロにお問い合わせご相談ください。

川島カイロプラクティック 女性の患者さんが来院しやすい3つの理由川島カイロプラクティック 女性の患者さんが来院しやすい3つの理由

よくある質問

Q.営業時間を教えてください。

A.9:00~18:00 土曜日は午後のみ営業
定休日 日・祝日です。

Q.営業時間外でもLINE、メール、予約の電話をしてもいいですか?

A.はい、営業時間外でも大丈夫です。

Q.駐車場はありますか?

A.はい。道路から見て右から2番目です。

当院のご案内

女性のカラダを元気にする
市川市の川島カイロプラクティック

川島カイロプラクティック

川島カイロプラクティック

住所
〒272-0822
千葉県市川市宮久保3-35-5
ロイヤルガーデン本八幡ブランシャトー
TEL
047-701-8198
利用駅
JR総武線本 本八幡駅/京成線 八幡駅
JR武蔵野線 市川大野駅
日・祝
9:00~18:00 13:00~18:00

※平日に随時お休みをいただきます。
※セミナーなどでお休みをいただきます。
※下記営業カレンダーもご確認ください。