顎関節が痛い 大あくびできない 患者様~・口コミ・感想~ 市川市 平田在住

市川 平田から近い女性整体師の川島カイロです。

市川市 平田 にお住まいの
あくびをすると顎が痛い
大声で笑う時も顎が痛い 
など
でお困りの患者さんです。

顎関節の痛み

顎関節の痛み

どのような症状でお困りでしたか?
 あくびをするとアゴが痛くなる

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
 家族が通っていたからありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
 とっても良い笑顔

 

該当する箇所に○をお願いします。
 アゴ 生理痛・PMS

 

個人データ
 女性 10代 Hさん

 

Hさん、1年くらい前頃にあくびをしてからアゴが外れやすくなったそう。
大あくびをした時や、友達と話していて大笑いした時などにアゴがカクッと外れるような感じで痛くなるとのことです。
お友達と大声で話したり笑ったり、あくびだって気にせずに大口開けたいですね。

その他には生理痛=頭痛がひどい、胃弱、手汗症っぽいとのこと。
生理前2~3日頃から頭痛が始まり、生理中4日間ほどは毎日続くとのこと。
体調を整えて生理日を楽に過ごしたいですね。
胃の方は、ちょっと食べすぎると腹痛や気持ち悪さが出る、
手は、すぐに汗をかいてそれが冷えて寒いとのことでした。

 

検査をしてみると骨盤部の変異はもちろんありますが、胸椎上部の変異も気になりました。
またふらつきに関連する前庭器や音の聞こえ方(聴覚)も若干弱いです。
このあたりアゴの問題に絡むのでしょうか。
顎をあけてもらい閉じようとするとき、左右が別々に動きます
アゴなど顔に関連する問題では、頚堆の状態が気になるところですがこちらは問題なし。

 

カイロプラクティックではアゴの問題を整える時も骨盤や背骨といった中心部の調整から入ります。
その後、頭→顏→アゴの調整を行っていきます。

 

アゴの動きが完全にととのっていないうちから
顎を動かした時の痛みは減っていき、生活自体は楽になったようです。
施術期間中に来た生理も薬は飲むものの、頭痛自体は軽くなったそうです

最終的には大きな口を開けたときのアゴの痛みはなくなり、
開いたり閉じたりするときのカクッとずれる状態も解消しました笑顔
アゴの状態が改善されると同時に聞こえ方(聴覚)の低下も改善されました。

 

アゴを開いたり閉じたりして痛い場合、カイロプラクティックという調整方法もあるということをぜひ知って頂きたいと思います。
特に歯科治療でかみ合わせなどに問題がないのに
 顎が痛い
 かみ合わせがおかしい気がする
 耳鳴りや難聴がある
などの問題を解消できる場合があります。

一度相談してみませんか。
川島カイロでは電話やメールでお問い合わせをお待ちしています。^^

 

アゴの調子に関するお電話なら 047-701-8198

産後骨盤矯正なら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス