朝起きられないほどの腰痛 の患者様~・口コミ・感想~ 市川市 若宮在住

市川市 若宮から車で10分 女性整体師の川島カイロです。

腰痛

腰痛

市川市 若宮にお住まいの
 左腰から足にかけて痛い
生理前になると頭痛、下痢になる
など
でお困りの患者さんです。

 

どのような症状でお困りでしたか?
 腰痛

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
 家族ありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
 良好です

 

該当する箇所に○をお願いします。
 頭痛 首痛 肩こり 腰痛 生理痛・PMS

 

個人データ
 女性 40代 Sさん

 

お電話をくださる2日前から
左腰~お尻~太もも~ふくらはぎにかけて痛みが出てきたSさん。

腰の痛みの種類は
『ビリッ!!』
とする電撃痛とのこと。これは辛いものです(>_<)
特に朝、体を起こすまでに10分ほどかかっていたそう。
なるべく早く痛みに対処しないといけないと思いました。

その他、スノーボードをしているときなどはいつも腰が痛かったそうです。

腰痛歴は今回だけでなく、1年前にも左尻~太ももへの痛みがあったり、
さらには、高校生のころからすでに腰痛があったとのこと。
高校生の頃に腰痛が慢性化してしまう何らかの原因があったのかもしれません。

 

検査をしてみると
左腰~足へ痛みがあるせいか足の筋肉の感覚が弱い(深部感覚の低下)
⇒ふらつきがでてしまいます
骨盤、腰椎の変位がある。
上・下半身の筋力低下がある
⇒体を動かしづらく、すぐ疲れたり痛みが出やすい状態です

 

初回の施術は骨盤・腰椎からの刺激を行いました
この時点でほとんどの筋力が改善。ふらつきも収まります。
それでも筋力が戻らないお腹や腰の筋肉(大腰筋、腰方形筋)の調整を行いました。


特にお腹の筋肉は非常に弱化していて筋力は完全には戻りませんでした。
でも筋の張り(筋トーン)が改善したことから、
中枢神経からの調整ができてるから、次回まで様子を見ても大丈夫!
と判断して初回はここまで。

 

2回目のご来院では弱化していた筋力も回復していました!!良かった(^v^)!

朝起きる時間も来院前10分かかっていたのが、初回以降2分に縮みました
それでもなおまだ痛みはあるとのこと。
2~4回目は起き上がるときの痛みの軽減を目指し、卒業前にはそれもほとんどなくなりました。

 

残るは生理痛・PMSですね。
通院中に来た生理では、生理前の頭痛などはなかったけど
生理中の頭痛や下痢が1日あったとのこと。
1月に1回のペースで、生理前のご来院で調整していくことをご提案しました。

 

カイロプラクティックは腰痛でも生理痛でもお体の調整をいたします。
市川市の皆様、ぜひお電話やメールでお問い合わせはくださいませ!

 

 

朝起きられないほどの腰痛についてのお電話なら 047-701-8198

辛い腰痛は 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス