人指・中指のしびれの患者様~・口コミ・感想~ 市川市 曽谷在住

市川市 曽谷 にお住まいの
 左手の人差し指と中指がしびれる
 左の肩甲骨の奥が痛む
など
でお困りの患者さんです。

指のしびれ

指のしびれ

どのような症状でお困りでしたか?
左手の指のしびれ

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
自宅から近い・女性の先生・口コミありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
指のしびれがなくなった
 生理痛も良くなった。

 

該当する箇所に○をお願いします。
手/足の痛み・生理痛/PMS・肩こり

 

個人データ
女性 40代 Kさん

 

 

Kさん来院の2週間前から左手の人・中指のしびれが出てきました
また左肩も痛いそうです。
年に3~4回位、左の首から肩にかけて寝違いをしてしまうそうです。

既往歴としては10年前に車に乗っていた時追突され、
そのとき左首から肩が痛くなったことがあります。
このためか春先~梅雨時にはそこが痛くなるように思う、ということでした。

 

検査をしてみると
筋力検査は手を外側にひねれません(回外筋の低下)
親指の付け根(拇指球)がやせています=筋力が入らない
OKマークの○い形が指で作れず、とがってしまう=フロメント徴候
手を握ってもらうと親指・人指・中指が握りずらい=猿手
腕をたたくとしびれが出るか?→いつもしびれてるので良く分からない
などが出てきました。

感覚のテストでは右手に比べて左手の指が全般的に震動覚が分からないようです。
手根管症候群かな。それにしちゃ前腕の上の方までしびれがいっています。

 

施術は体幹から始めました。
上部胸椎の変異と、それに伴って肋骨の動きが悪いようです。
初めの3回位は指のシビレにそんなに変化がなかったですが、
左肩の痛みが先になくなってきて、左下に寝ても痛くない日が出てきました。

その後、鎖骨~肩関節~手首の関節、筋肉の状態を改善していくと
指の動きが良くなってきました。
でもまだしびれが残っています。これは理由があるのです。

そこでこれから体がどう変化していくか、どれ位かかるかをご説明しました。
「・・・・ということで、一旦状態が悪化してくると思います。
その後だんだんと症状が治まってきます。
3週間~1か月位様子を見てもらいますね。」

その次のご来院では
「本当に一度シビレや他の感覚がヒドクなりました。
それでそのあと治まってきました!
今、大分おちついてます」
ということでようやく指のシビレがなくなってきました!
予測が当たって、ホッとしました。

指だけでなく前腕にまでしびれが行っていたのは
神経の働きが弱まり過ぎて周りに影響を出していたためではないでしょうか。

 

このほかにも胃や膵臓の働きが弱くなっていたのも改善しました。
もしかしたら
内臓の働き⇔腕の動き
で状態を悪化させていたのかな????
どちらが先かわからないですが、そのように感じました。

 

市川・松戸近辺にお住まいの方で腕や手や指のシビレでお困りの方は小さなことで構いません電話やメールでご相談くださいね。
内臓の働きもついでに整えてしまいましょう!

 

手首や指のしびれや痛みなら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス