肩の痛み、肝臓の低下、耳の状態をメンテナンス

市川の整体院(女性整体師)、川島カイロです。

 

メンテナンスの患者様。以前は肩こりでいらしてました。

 

今回は、
疲労がピークになり、左肩が寝違えたような急性の痛さが出たとのこと。
数日たって少し引いたけどまだ痛いし、疲労がたまっているし、不調の引き金にならないうちに、とのことでした。

疲労がたまると、寝違いやギックリ腰を起こしやすくなるんですよなっ・・・なんと!
というのは、筋肉が働くときに
「ちょうど良い動きをして」
と指令を出してくる神経さんも疲れて、働かなくなるから。

 

暑さで疲れてたり、
良く眠れずに寝不足だったり。

そいうことが重なると
「何だか体がスッキリしないな」
「何となく疲れが抜けない」
なんてことになりませんか?
週末にゆっくり過ごしたり、軽い運動をすることでそれが改善するなら心配いらないですが、
ずっとその状況なら、ぜひカイロの施術などを受けて体をリセットしてください。

 

話を戻しまして。

 

こちらの患者さんの場合、右脳さんがお疲れモードになっていたので
活性化するように施術を行いました。
ピンポイントで痛みの残る肩は、肩と腕の関節の状態が悪かったので、そちらも調整しました。

 

さて、内臓検査をしていると肝臓の働きが低下していました。
「お酒をたくさん飲まれたんですか(笑)
「いえ、最近は飲みすぎないようにしているので・・・。
思い当たらないなぁ
「肝臓はお酒だけじゃなくて、空気や食べ物の毒素や化学物質も分解するんですよ。
疲労なども関係すると思いますし」
「あ、それなら薬の飲み過ぎかも
数か月前に鼻をぶつけまして。
それで耳が一時的に聞こえなくなっちゃったんですよ。
それで2か月位薬を飲み続けて・・・。
今は飲んでないし、耳も聞こえるんですけど」

「えっそうだったんですか。どうりで。」

カイロって内臓の働きもわかるんですねぇきらきら
「内臓調整も体の働きに大切ですからウィンク
でも、正直に体は反応するもんですねビクーッ

 

思いがけず、肝臓から耳の働きに。さらに耳の働きも確認です。
耳と喉をつなぐ管=耳管の働きが悪かったようで、こちらも調整しました。
こうやって体の働きってつながっていくんですね。

 

「あれ、おかしい?と思った時にいらっしゃると
メンテナンスが1回で終わるのが良い所だと思います。
体調が悪いと気づいた時に、メンテナンスにいらして下さいね。

 

*メンテナンスにお越し下さい

2、3カ月に一度のご来院で体調を整えること

予防医学として、体調が悪くなる前にカイロで身体をケアしましょう

 
耳づまり・耳鳴りなら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス