更年期障害で起こるホットフラッシュ Ⅱ

市川から近い女性整体師の川島カイロです。

昨日、更年期障害のホットフラッシュについて書きましたが、それについて素敵な動画を見つけました。

大塚製薬さんがエクエルという食品のコマーシャルをYou-Tubeで流しています。
https://www.youtube.com/watch?v=tjWTMDZ8SD8

閉経前後の女性が
「暑くなくてもすごい汗をかいちゃうの。
いつからこんなに汗かきになっちゃったのかな?
年かな?」
とつぶやくんです。

そしたらご主人が
「きれいだよ」
と一言。

 


ドキューーーーン!!

大汗かいている女性にこんな言葉を言ってくれるなんて。
なんてステキ!

 

姉妹編のCMでは、女性が
「年かな?」
っていうと
「一緒に年をとれるのって嬉しいけどなぁ」

 

これまたズキューーーーン!!

心配でもなく。アドバイスでもなく。
丸ごと受け止めてくれているような一言ですね。
こんな言葉を伝えられる人になりたいなあ。
(これ、あらかじめ夫に教えておこう)

 

CMの女優さんみたいにキレイじゃないから
「きれいだよ」
って言われてもまさに「嘘つけ!」と思っちゃいそうですけど、
「今の君でいいよ」
くらいの褒め言葉だったら素直に受け止められそうです。

 

おおう!!
褒め言葉って自分が素直じゃないと、言ってもらっても
「そう?ありがと^^」
って受け止められないなあ。
素直カワイイおばちゃんでいよう!

ご主人やパートナーの男性は、更年期障害の女性にぜひ、
上のような言葉や「お疲れ様」といった温かい言葉がけをお願いします。

 

 

お電話なら 047-701-8198

ホットフラッシュやのぼせなら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス