O脚の原因はネンザだった 患者様~・口コミ・感想~ 船橋市 宮本在住

船橋市 から近い女性整体師の川島カイロです。

O脚

O脚

船橋市 宮本 にお住まいの
 O脚
下痢

など
でお困りの患者さんです。

どのような症状でお困りでしたか?
 O脚
おなかの不調

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
 営業中に話を聞いて興味がわきましたありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
 O脚も良くなってきており
続いていた下痢が治りました
笑

O脚_施術前

O脚_施術前

O脚_施術後

O脚_施術後

該当する箇所に○をお願いします。
 O脚

 

個人データ
 男性 30代 Mさん

 

「あの、カイロでO脚ってどうなんでしょう?」
と訪ねてきたMさん。

はい、O脚もカイロプラクティックで対応可能な症状です。
ただ、私が目的としているO脚矯正は美容的にまっすぐになるかどうかは気にしておらず
関節の可動域=脚の関節が本来の正常に動く範囲
で動くかどうかを最終目的にしています。
その上でまっすぐになったら良いなあと思っています。

 

 

全体の関節の問題はもちろんですが、
脚に影響が大きいのはやはり骨盤、腰椎の状態です。
Mさんの場合、腰椎にほとんど問題はなく骨盤の調整のみ必要なようでした。

さらに検査をすると
右足の足首がやたら内側にプランプランと動きます(過内旋)
「20歳くらいの時に、ネンザをしました」
今回、O脚の主な原因はこのネンザだったと考えます。

足首が内側に曲がることで、膝関節の横にある腓骨という骨を外側に引っ張ってしまうのです。
腓骨は膝関節である脛骨を外側に引っ張ってしまいます

 

ということで、O脚に関しては骨盤・股関節・膝関節・足関節の調整を行うことで
関節の動きを整えていきました。

すると5回目位の施術の頃に
「膝と膝の間が3本スルスル入ってたのが、2本くらいになりました^^」
とご報告を頂きました。

 

一方で心配事などがあるとすぐ下痢になる、
過去には逆流性食道炎とも診断された
など消化器系の問題がありそうです。

ところが、何度か調べましたが胃も、大腸も悪くないという結果が出て・・・
結局内臓そのものについてのケアは不要。
ただし、足や膝関節の動きに対して内臓が邪魔をしていたので
→内臓体性反射といいます。
邪魔しなくなるよう~~~に対応しております(^_^;

結果的には
「病院でもらった薬を飲んでも止まらなかった下痢が治まりました!」
「久しぶりに普通便がでましたよ!」
という嬉しいご報告。
「いつもトイレがどこにあるか気にしなくていいので、気も楽になりました」
ということで非常に喜んでいただきました。

 

膝と膝の間が完全に閉じていないのですが、7回の施術で変化が出たということで
ご本人満足して頂いております。
私としても、今後定期的なケアにご来院下さるということでそれで十分かなと。

 

足の使い方が変わってくるので、1~2年するとさらに脚がまっすぐになるような変化があることでしょう。


急いでいない方でO脚矯正と体全体の調整をしたい方はぜひご来院下さい。

 

頭痛についてのお電話なら 047-701-8198

頭痛や片頭痛なら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス