横から腕を挙げると痛い!の患者様~・口コミ・感想~ 市川市 曽谷在住

市川 曽谷から近い女性整体師の川島カイロプラクテックです。

 

市川市 曽谷にお住まいの
 手を広げようとすると痛い

など
でお困りの患者さんです。

上げると肩が痛い

上げると肩が痛い

どのような症状でお困りでしたか?
 肩の痛み

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
 主人にすすめられてありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
 肩の痛みがなくなって
楽になった。

 

該当する箇所に○をお願いします。
 頭痛 肩こり 生理痛・PMS 足の冷え

 

個人データ
 女性 40代 Tさん

 

 

市川市 曽谷からお越しのTさん、半年前から
腕を広げていくと(外転すると)肩が痛い
数週間ごとに右⇔左交互に痛くなる
角度によってはかなり痛い
ということでご来院です。

初回時には
右手が水平に手を挙げたところで引っかかる
左手が150°位で上がらない
という状態。
これではちょっと手を伸ばしたりしたら
「イタッッ!」
となってしまいます。

また
腰痛であおむけ寝や腰を反る姿勢で痛くなる
生理前の頭痛がある
などほかにも症状がありました。

 

始めは姿勢やバランスの問題もあったのですが
3~4回の調整でそれらは改善されてきました
両手とも水平か、それより少し上にしか上がらなかったのが
このころには耳につくかつかないか、という所まで上がるようになりました。

 

しかしここからが長かったのです。
動くようになったけど、あと少しの痛みがなかなかとれなくて。

そのしつこい肩の痛みの原因は肘~手(前腕)に問題が残っているようでした。
このため肘・手首・指の関節まで丁寧に調整していきました。
これで日常的に痛みをほとんど感じないというところまで改善です。

 

「今ピアノの練習で、指をすごく広くあけて弾く練習をしているんです。
そのせいもありますか?」
痛みが残っていた状態で弾いていれば、無理が無理を誘うこともあったかもしれません。
今は大分体の状態が良いので、
これからは腕が上がらないほど痛いとか動かないということはなくなってくると思います。

 

腰痛に関しては特に問題視しなくても改善されていきました。

また体調が良くなるにつれて生理前症候群=PMSも
頭痛の日数が減ってきて、薬を飲まなくても我慢できるまでに軽減してきています。

 

「今の様子なら3~4週間は腕や肩の痛みもなく維持できているようですね。
痛みが出るかどうか、日数をあけて観察しましょう。
もし肩や腕が痛くなった時は、何をしてたかなども教えてくださいね。

もし、痛みが強いときにはいつでもご連絡ください。」
今が痛くなくてもフォローいたしますからね!(^o^)/

 

市川 松戸近辺で肩が痛い、腕を動かすと痛い、という方は
「こういう時に肩が痛くなって・・・」
と相談してください。
これかな、あれかな、と原因を探していきますからね!

 

お電話なら 047-701-8198

四十肩 五十肩なら 市川のカイロプラクティック

市川の川島カイロの
ご予約フォームへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス