産後からずっと頭痛と耳鳴り 松戸市 高塚新田在住

松戸市 高塚新田から近い女性整体師の川島カイロプラクティックです。

 

頭痛

頭痛

松戸市 高塚新田にお住まいの
 産後から始まった頭痛
耳鳴り(子供の泣き声が嫌な感じに響く)
足の甲の痛み
腰痛

など
でお困りの患者さんです。

 

どのような症状でお困りでしたか?
 腰痛、骨盤痛、頭痛、足の甲の痛み、肩こり

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
 HPを見て 主人のススメでありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
 とても調子が良く、特に肩こりと頭痛は
何年も付き合ってきましたが、すっかり痛みが
とれ、主人にも「最近、肩もんでって全く
いわなくなったね」と言われました。
ありがとうございます。

 

該当する箇所に○をお願いします。
 頭痛 首痛 腰痛 骨盤

 

個人データ
 女性 30代 Nさん

 

2年半前の出産後から、Nさんは毎日のように出る頭痛に悩まされていました。
また子供さんの鳴き声が耳の中で響くような耳鳴りで困っているとのこと。
他にも腰痛や股関節痛、足の甲に「ギシギシ」する違和感があるということで
歩きづらいということでご来院でした。

腰痛も辛いけど、頭痛が毎日のように出るというのは辛いですね。

 

どのような状態なのでしょうか。

検査をしてみると
対光反射の低下と寄り目のしづらさから左脳幹の働きの低下
左小脳低下
骨盤の変位
腰椎と胸椎の境での変位
左足が曲がりづらい(膝を抱える動作がやりづらい)
左脚の筋力低下
左右の耳の聞こえ方に差が出ている(Weber&Rinneテスト)

すごく困った状態!というわけではないみたいです。

 

カイロプラクティックの調整をすると
2回で腰痛と耳鳴りが軽減してきて、
3回目位で首、肩こりが軽くなり、
それにともなって頭痛も出なくなりました^^

 

最後に残ったのが足の甲の「ギシギシ」した違和感

こちらは骨盤の変位が安定したころに、脚と足の動きを調整しました。
脚といってもどこが悪かったかというと
膝を抱える動作で痛みが出ていました(股関節の屈曲ができない)。
その動きがスムーズになると、左足にしっかり体重をのせることができるようになり
結果的に足の甲の「ギシギシ」した違和感もなくなりました。

 

 

骨盤や腰椎が悪いために筋力が入らず、腰痛や足に違和感が出るのは想像できますね。

一方で頭痛や耳鳴りについては直結しそうな問題として、
顎の動き、鼻やのどの状態、目の動きなどを調べましたが
これらは問題がありませんでした。

じゃあ、何で頭痛や耳鳴りが続いてたんでしょう?
それはね、問題を起こしているところが絡み合って
頭痛を起こしたり、耳鳴りを起こしていたと考えています(神経が過敏になっていた)。

姿勢が悪くなれば肩や首の筋肉が張ってしまいます=首コリ、肩こり
すると頭部へ行く血流も減ります=頭痛や耳鳴りを引き起こしやすい

なので状態の悪い所を調整したら上記の問題もなくなって、
結果的に頭痛や耳鳴りが収まったというわけですね。

 

原因不明の頭痛や耳鳴りで悩まされている方は
案外カイロプラクティックでは普通に行われている施術だけで改善する場合もあるのではないでしょうか。
⇒あると思うんですよね(^_-)

 

 

頭痛 耳鳴りについてのお電話なら 047-701-8198

頭痛なら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス