出産後からの恥骨痛 の患者さん 市川市 宮久保在住

市川市 宮久保から近い女性整体師の川島カイロです。

 

鼠径部痛・恥骨痛

鼠径部痛・恥骨痛

市川市 宮久保にお住まいの
 産後の恥骨痛
鼠径部痛と熱感

など
でお困りの患者さんです。

 

どのような症状でお困りでしたか?
 出産後の恥骨の痛み、腰痛

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
 ホームページを見てありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
 徐々に気になっていた恥骨の痛みも
感じなくなって、また全身がだんだん
整ってくる感じがあり、楽になっていきました。
最初の頃は、施術後 眠くなったり疲れが
どっと出てくることがありましたが
だんだん、その疲れ具合も減ってきて
施術後も数週間 調子よく過ごせるようになりました。

 

該当する箇所に○をお願いします。
 肩こり 腰痛

 

個人データ
 女性 30代 Sさん

 

産後から始まった恥骨痛、いったん収まってまた痛みが出てきたとのことでご来院の市川のSさん。
さらには左鼠径部にも痛みと熱感があり、左足に体重が乗ると痛いそう。

骨盤部(お腹周り)に触れると、
「ビクッ!」
と過敏に反応するあたり、状態が安定していないことが伺えます。
筋肉なのか、内臓なのかお腹が固く張っていて、
恥骨の不安定感(グラグラしている感じ)もあります

 

検査では
左足が痛く、左小脳が低下していますが、右半身全体で筋力低下。
中枢神経右の低下が疑われます。

恥骨部が過敏になっているので初回は調整せず、骨盤の仙腸関節・腰椎だけで様子を見ます。
仙腸関節の状態が良くなると、恥骨への影響も期待できるためです。

 

2回目に様子を聞いて決まると
カイロプラクティック施術後、3日位は恥骨痛、鼠径部痛がおさまったそうです。
その後再度痛くなってきたものの、痛み自体は軽減。
これは痛みが再発していますが良い傾向です。

 

その後、2回ほど恥骨部の調整をしました。
やっぱりはじめは「ちょっと痛かった」って。
ゴメンなさいね。でもケアの後はあの痛みは何だったのってくらい楽になりますよ。

その後足全体の可動性も確認・調整しました。
両足とも股関節で脚を曲げづらかった(脚を体に引き寄せづらい)のも負担になっていたかも。

5回の調整で恥骨痛や鼠径部痛・鼠径部の熱感が無くなり、
歩く、立つ、座るなどが楽になりました。

 

 

さて、カイロプラクティックケアのあと、いったん痛みがなくなり、その後再発しましたが「良い傾向です」と書きました。
これってどういいうことでしょうね。

いったん痛みが引いたということは、
体の動きが改善され、痛み信号が無くなったり、あっても大部分抑えられて中枢の神経まで届かなくなったと考えられます。
それは施術方法に間違いがなかったと考えられるのです。
でも初めのうちは体の働きが本来の状態じゃないため、痛みが出やすいです。

さらにカイロプラクティックケアで何度か調整していると
最終的には体が本来の状態になり、動きに無理や負担が無くなります。

 

「恥骨」は「腸骨」という骨が前のほうで合わさっている部分です。
同じ腸骨の背中側である「仙腸関節」とう場所での調整がうまくいくと前側の恥骨の状態もよくなります。

お産で恥骨が緩んだり、仙腸関節が緩んだりして、緩みが戻らないと
骨盤部が安定せずに痛みが出てくるのでしょう。

市川 松戸のお母さん方、産後に恥骨痛や鼠径部痛になるって珍しいことではないんですよ。
そしてきちんとケアをすると、立つ・歩くときに恥骨が痛いなんてこともなくなります。
お困りの方は早めにご相談くださいね、お子さんとご一緒にね^^

 

 

産後の恥骨痛や鼠径部痛についてのお電話なら 047-701-8198

恥骨痛なら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス