Author Archives: dai-seikou

産後の便秘とぢ の患者様~・口コミ・感想~ 松戸市 高塚新田在住

松戸市 高塚新田から近い女性整体師の川島カイロです。

 

松戸市 高塚新田にお住まいの
 産後体形が戻らない
産後から便秘・ぢ
頭痛

など
でお困りの患者さんです。

 

どのような症状でお困りでしたか?
 頭痛・肩こり・ぢ

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
 先生が女性だったことありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
 症状が気にならなくなった。
症状が出てもすぐ治る。

 

該当する箇所に○をお願いします。
 頭痛 肩こり

 

個人データ
 女性 20代 Tさん

 

Tさん、2人目出産後から体系が戻らずどうしようかな、と悩まれていたようです。
また産後に便秘がひどくなり2~3日に1回しか便が出ない、出ても固い
さらに「ぢ」になってしまい毎回排便時に痛いと辛い思いをされていました。

若いころに服を着ようとして、「パキッ」と音がしてから首が痛くなり
何かあるごとに首痛・肩こりが出るようになったそうです。
そう。

 

検査をしてみると
骨盤の状態に問題がありました。
産後のお母さんでは骨盤の不調があっても心配ありません。
改善が早いことの方が多いですから。

施術もシンプルに骨盤矯正のみ。
他の脊柱(腰など)はわざわざ矯正しないでも良さそう、ということで様子を見ました。
⇒正解でした。余計なことをしなくても改善が早かったです
というわけでTさんの骨盤矯正はほぼ2回で終わりになってしまいました。
肩こり・首痛も2回目の施術でなくなってしまいました(^O^)

 

気になる便秘ですがやはり大腸の働きが落ちていました。
内臓のケアをして経過を見ると3回目の調整後には
2~3日に1回だったお通じが2日に1回出るようになりました。

 

便通はつくようになりましたが「ぢ」(外痔核=いぼぢ、出血を伴う)の痛みはまだあるとのこと。
痛みがひどいようであれば肛門科へいって1~2週刊分の外用薬などを出してもらうことを提案しました。

というのは「ぢ」って小さくても、もんのすごーく!!痛いのです。
針が突き刺さるようなビリッ!とした痛みが体を突き刺すような痛みです。

何を隠そう、私も第1子妊娠中からひどい便秘になり「ぢ」になった経験があります。
痛くてお尻を拭けないんです(TT)
お通じがついてもぢが治るまでにはしばらくかかると予想したので外用薬などを活用していただこうと思ったのでした。


ところが次の来院(2週間後)の際様子を伺ったら
「先生、「ぢ」ももうほとんどいたくないんですよ。
血もでないし^^
とのこと。
便通も1日おき~毎日に1回出るようになって、さらに良くなっているようです。
「なので、肛門科にも行くのやめちゃいました」
それはそれは(^^;A

便の通りが良くなったことで大腸壁に負担がかからなくなったということでしょうか。
薬を使わなくてもしなくても便秘が治れば、ぢは軽快していくのは知っていましたが、
こんなに早く改善するとは思ってませんでした。

 

市川・松戸近くで産後の骨盤調整だけでなく
恥骨痛・鼠径部痛
乳腺炎
便秘
腰痛など
産後のトラブルでお困りのお母さん方も多いと思います。

一度カイロプラクティックでお体の調整をすることをお勧めします。
お問い合わせはお電話やメールでお気軽に聞いてください。(^_-)-☆

 

 

産後の便秘についてのお電話なら 047-701-8198

産後の骨盤矯正なら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス