腰痛をストレッチで軽くする

腰痛とストレッチ_市川の川島カイロ

市川市の女性整体師 川島カイロプラクティックです。

前回は内臓の働きが低下していることで腰痛が起こっている、という記事を書きました。
「70代女性の腰痛と内臓」

こちらの女性はストレッチをしてもらうことで腰痛が軽くなると思われたので、ご自宅でできるものを宿題にしました。

さて日中に動くことが少なく、TVを見ていることが多いと伺いましたので。

腰痛とストレッチ_市川の川島カイロ

腰痛とストレッチ_市川の川島カイロ

1つ目のストレッチは伸びて頂きます(^-^)。単純ですね。
さらには深呼吸も合わせます。
腹部内蔵のコリ張り、ゆ着のような感じが取れることをねらっています。

同じストレッチでも『何のために』が分かってやるストレッチは、やる気も効果もアップすることでしょう。

毎日座ってテレビを長時間見ていると、
・猫背になる
・腹部が圧迫されて内臓も動きづらい
となってきますので、カイロプラクティックで腰痛ケアしても効果が薄れたり、持続しずらいのではと考えられます。

 

二つ目のストレッチは
足首を強く曲げる、しっかり伸ばす
ことをお願いしました。

足の動きが良くなると、特にふくらはぎ、さらに太ももの動きが良くなります。
血流も良くなり、足先も温まります。
ふくらはぎから膝への放散痛も減ることでしょう。

あまり動くことがお好きな方ではないので、続けてくださるかな?
そっちが気になります(^^;A
期間限定でも良いので、チョット頑張ってもらえると嬉しいです\(^o^)/

 

お電話なら 047-701-8198

LINE@で予約
腰痛とストレッチ_市川の川島カイロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.