運動会後に疲れる理由

運動会後、疲れてませんか?

市川市の女性整体師 川島カイロプラクティックです。

運動会後、疲れてませんか?

運動会後、疲れてませんか?

さあ、運動会!
9月、10月にお子さんの運動会を控えているお父さん、お母さん多いのでは?

楽しみではあるんだけど運動会が終わった後、帰ってきたらバタンキュー!!
でグッタリ疲れてしまう方もいると思います。

何で、たった1日外で応援してただけなのに、こんなに疲労するんでしょう?
理由を知ってレッツ対策(^_-)-☆

屋外で過ごすことで疲れてしまう理由

まぶしさ、日光の強さ

曇っていても、この時期の光はまだまだ強いです。
1日明るい屋外で過ごすだけでもかなり疲労します。
これは中枢神経の脳幹という部分で刺激を受けすぎてしまうために起こります。

暑さ

まだ夏と同じような暑さが残ります。
屋内で仕事をされている方、クーラーで適温を保っている方は
屋外の暑さだけでもバテてしまうことでしょう。

立っている

立ち仕事でない方は筋肉疲労を起こし、単純に疲れます!

予防をしましょう

まぶしさ、日差しの強さ

サングラスはお持ちですか?
持っていない方はこの機会にぜひ購入してください。
紫外線も多い時期、屋外に出る時には必ずかけるつもりでいましょう。

光をカットする黒い色だけではなく、紫外線もカットできるサングラスでないと危険です。
網膜を痛めてしまいます⇒白内障を起こしやすくなります

暑さ

グッタリしているのは暑さの影響も大きいはずです。
帰ったらすぐ水風呂へどうぞ!!
頭から浸かるつもりで、ザブンと入ってください。

水温は冷ため。プールの水温で。
体の熱気が取れて体がリラックスできると良いですね。

立つ

運動会から帰ってきてすぐ水風呂に浸かったら、
夜はゆっくり暖かいお風呂に浸かって足などをマッサージしてみてください。

睡眠

体の疲労があると、具合が悪くなりやすいです。
前日はしっかりと寝ておきましょう。

カイロプラクティックをうけにきてください

日常的に暑さに弱い、まぶしくて困っている、音に過敏だ、疲れやすいなどがある方は
ぜひカイロプラクティックをうけにいらしてください。

このような体の不調にも対応できるのがカイロの良いところです。
運動会の前に施術をうけて、万全の態勢で参加するのも良い予防になりますよ(^_-)-☆

 

お電話なら 047-701-8198

腰痛・肩こり・頭痛なら 市川のカイロプラクティック

市川の川島カイロのご予約フォームはここをクリック

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

運動会後、疲れてませんか?