膝痛_両膝の内側が痛くて階段が上りづらくなったの患者様~・口コミ・感想~ 市川市 八幡在住

両膝 内側痛

市川市の女性整体師 川島カイロプラクティックです。

両膝 内側痛

両膝 内側痛

市川市 八幡にお住まいの
 両膝の内側痛
など
でお困りの患者さんです。

どのような症状でお困りでしたか?

 膝のお皿の内側の痛み

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?

 友人の紹介
ありがと

施術後の現在、体の調子はいかがですか?

 体が軽く感じる、
膝のことを考えずに歩ける

該当する箇所に○をお願いします。

 足の痛み

個人データ

 女性 60代 Sさん

このような経過でした

両膝の内側が痛くてご来院のSさん、
しばらく前に転んでしまって両膝をついてしまったのだそうです。

「お皿(膝蓋骨)が割れてなくて良かったわよ(*_*;」
ほんと、不幸中の幸いでしたね。

 

その後から腰と膝の内側あたりが痛くなってきたそうです。
*詳しく言うと大腿四頭筋の内側広筋 付着部あたり

膝の動きとしては両膝ともまっすぐ伸ばしづらい状態でした。
関節では左の股関節(太ももの付け根)を曲げる事がほとんどできない状態
←このせいで脚が上げられず、階段を上りづらかったのかも
内臓では子宮が影響を受けてしまったようです。
←このせいで腰に痛みがでていたのかも

 

股関節の動きは骨盤と直結しています。
骨盤が安定するまで4回ほど調整しました。

その後股関節、足関節の調整を行いました。
このころにはカイロプラクティック後、1週間は痛みが出ない状態で生活できたそうです。

さらに子宮が固く張ってしまっていたのを緩め
両股関節、両膝が均等に使えるようにバランスマットで足踏みや屈伸を行ってもらいました。
左脚がグッと力強く伸ばせるようになり、均等に両足が使えるようになりました!

「もうほとんど気にならないですよ^^」
とおっしゃっていただきました。良かったです!

 

治療の途中でトレッキングにも参加してきたとのこと。
そう!
自分のしたいことするためにカイロプラクティックに通って下さい!

遊びでも家事でも旅行でも、ただ痛みなく歩きたい、でもいいから
あなたのやりたいことができるようになりましょう!!

 

お電話なら 047-701-8198

膝痛なら 市川のカイロプラクティック

市川の川島カイロのご予約フォームはここをクリック

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

両膝 内側痛