腕のシビレ_腕のシビレとワンちゃんのお昼寝

腕の痛みとシビレ

市川市の女性整体師 川島カイロプラクティックです。

腕の痛みとシビレ

腕の痛みとシビレ

肩痛で来院中の患者さんが急な(突発性の)腕の痛みとシビレで来院されました。
その時患者さんが話してくれた心配事やご自分で思ったこと、質問などがたくさん出ました。

きっと腕の痛みやシビレが出てきた方も似たような疑問や心配が心の中にあると思います。
それらをまとめてみましたので読んでみてください。

 

➀ 腕の痛みとシビレの経過

「先生、➀おとといからだんだん左腕全体がしびれてきたんです。
シビレがとれないし、びっくりして、、、どうしよう(TT)
昨日、整形外科にも行ってきました!」

「落ち着いて、落ち着いて。
整形外科さんに行ったら、何らかの診断してもらったんでしょ?」

➁ 病院での診断

「レントゲンを撮ってもらいました。
➁首にトゲ(骨棘のこと)がいっぱいできてるから、それが原因で神経が圧迫されているんでしょう、って。」

➂腕の痛みとシビレが出た原因と➃経過

「なるほどなるほど。
ところで、どうしてシビレが出てきちゃったんですか?」

「おととい昼寝をした時、うちの➂ワンちゃんが左腕に頭を持たせて一緒に寝てたんです。
で、➃1時間弱昼寝をして目が覚めたら腕がシビレてました
ちょうど正座の後立ち上がったみたいな感じ。

だから、すぐ元に戻るだろうと思ってたんですけど
2~3時間しても腕のシビレが治らないし、肩のほうまでシビレてくるし。
力も入らなくてお茶碗も持てなかったんです。

今日はだいぶマシになって、お茶碗を持つくらいはできるようになってきました。」

➄ 家族性、遺伝性の病気について

「私、➄父が脳梗塞で倒れているんです。
だから自分も将来はそうなる可能性があるんじゃないかと思ってます。
今回左腕が急にシビレて動かなくなったからついに来た!!!と思って
すごく怖かったんです」

***************
ということで➀~➄は患者さんから出てきた心配や、自分で感じたことなどです。
実はカイロプラクティックでは、これらの話が大きなヒントになって体の状態を推測しているのです。

全部書くと長くなっちゃうので分割して書いていきますね。
ぜひご参考にしてください。

 

お電話なら 047-701-8198

腕や手の痛みシビレなら 市川のカイロプラクティック

市川の川島カイロのご予約フォームはここをクリック

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

腕の痛みとシビレ