膝痛_家族でスキーに行ったら転んじゃって

膝痛

市川市の女性整体師 川島カイロプラクティックです。

膝痛

膝痛

市川市 東菅野から膝痛でご来院の患者さん。
2月にご家族でスキーに行ったときに転んでしまったそう。Σ(゚Д゚)
膝を曲げてもらうと、痛くない右膝に無意識に荷重が偏っていきます。

 

どんな時に膝痛が出るの?

「左膝の両側がピキッ!って感じで痛いです」
しかもその後重い荷物を持ったら、ピキッ!!
あぐらをかいた後、立ち上がろうとしたらまたピキッ!!
趣味のダンスで膝を深く曲げたら、やっぱりピキッ!!

この表現から、瞬間的に強い痛みが走る様子が分かりますね。
その他、
左を向くとふらつく
右の腰痛
も出たそうです。

 

どんな施術をしたの?

膝痛の他膝や腰回りの筋力低下がありました。
(それだけで済んでたので軽傷で良かった)
こちらは通常の骨盤と腰椎の施術を行いました。

脚の動き(下肢の関節可動)を確認しましたら、左の股関節が動きが悪くなっていましたので調整。

ふらつきもありましたがこれは神経の低下というより、
膝が痛くて踏んばれないために出ているふらつきなので放置です。
カイロで膝痛が取れれば次第に踏ん張れるようになります。

さらにバランスボードのふみ込みを行ってもらい
両膝の使い方を確認しました。
⇒踏み込みの左右差が無くなり両膝が使えるようになりました。

その後しゃがむ⇔立つ してもらうと、両膝が均等に曲がる&伸びることができました。

 

ケガの後の対処

冬~春にかけてスキーやスノーボードをして、
転んだ
突き飛ばされた
ぶつかった
などで膝や腰に軽傷を受ける方は少なくないでしょう。

また、すぐにハレや痛みは引くかもしれませんが、
ケガしたところの違和感やビミョーな痛みが残っている
体の動きが変わってしまった
そのケガの後から、体の他の場所が痛くなってきた
(首・肩こり、手足のシビレ、腰痛、生理痛など)
が出てきたら、一度はカイロプラクティックケアをお勧めします

ケガをしてすぐ来院してくれれば早めに改善します。
今回の市川の膝痛の方は1回のケアで済みましたよ~^^

市川 松戸在住で ケガの後から体の調子が悪い方は早めに来てね~。

 

お電話なら 047-701-8198

膝痛なら 市川のカイロプラクティック

市川の川島カイロのご予約フォームはここをクリック

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

膝痛