生理痛・PMS|子宮筋腫があっても生理痛は軽くなる

子宮筋腫

市川市の女性整体師 川島カイロプラクティックです。

市川 松戸のお近くで生理痛やPMSでお困りですか?
この2~3か月、子宮内膜症や子宮筋腫でご来院の患者さんが多いです。

子宮筋腫や子宮内膜症とは?

子宮筋腫

子宮筋腫

〇子宮筋腫とは
子宮の筋肉内に腫瘍ができるものが一番多いです。
粘膜や漿膜のそばにできるものもあります。

内膜症

内膜症

〇子宮内膜症とは
内膜組織(月経血)が子宮の内側(内腔)ではない場所にできてしまうこと。
例えば卵巣や子宮と直腸の間にあるダグラス窩などに発生

子宮筋腫や子宮内膜症の症状って?

×子宮筋腫
生理痛
過多月経(生理の血が多い、期間が長い)
不妊の原因となる

×子宮内膜症
生理痛の他下腹部痛や腰痛も引き起こす
性交痛や廃便痛がある場合も
原因不明の不妊症の場合も

どんな人に多いの?

筋腫は30~40代の方に起こる
・3~4人に1~2人←けっこう多いですよね

内膜症はもう少し若いうちから20~40代
・10人に1~2人

カイロプラクティックをうけるとどうなるの?

生理痛・PMSで起こる痛みの軽減があります。
⇒下腹部痛、腰痛、頭痛が軽くなっていきます。

月経量の変化
過多月経の方の全体的な月経量が減ってくる
⇒多い日のナプキンで足りるようになっていきます

1~2日に集中していた月経血量が平均する
1日でドッと出ていた月経血が数日に分散します。
しょっちゅうトイレに行かなければならず生活が不便だったのが改善したり
量が多くてモレないか不安だったのが解消されます。

一度に大量出血しないことも生理痛・PMSの腹痛や腰痛の緩和になると思われます。

 

カイロプラクティックではお薬はでませんが、神経や筋肉や内臓、筋膜、内臓を包む膜など体の働きを本来の状態に近づけます。
それにより子宮筋腫や子宮内膜症があっても症状が軽くなっていくと考えます。

市川 松戸のお近くで子宮筋腫や子宮内膜症で辛い思いをされている方は、婦人科の検診や治療と並行してぜひカイロプラクティックをお受け下さい。
きっとお役に立ちますよ(^O^)

 

お電話なら 047-701-8198

子宮筋腫や子宮内膜症なら 市川のカイロプラクティック

市川の川島カイロのご予約フォームはここをクリック

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

子宮筋腫