小学生さんの腹痛と下痢

市川から近い女性整体師の川島カイロプラクテックです。

市川市からお越しの小学生さん。
疲れがたまると晩ご飯の時に腹痛、
食べ始めるとすぐトイレ、下痢になるそうです。
また、頭痛がある、朝起きづらさがあるとのこと

1日位なら大丈夫?で様子見ですけど、
何日も続くと心配になりますね。

熱や嘔吐はなく、風邪はひいてません。
悪化している様子はなし。

 

大腸そのものに働きの悪さは感じられません。
体の左半身だけが強張っているようです。

カイロプラクティックで調整をすると
翌朝にはスッキリ起床ができたそうです。
頭痛も収まりました。

腹痛は数日続きますが、下痢は翌日から止まったとのこと。
改善に向かったそうです。

 

う~ん、過敏性腸症候群?←規定にあてはまらないんだけど
学校で嫌なことがあるわけでもないそうですが、
子供なりにプレッシャーと戦っているのかなあ。

 

子供に「どうして?」と体調不良の理由を聞いてみても
「わからない」と答えることのほうが多いものです。
理由は分からなくてもカイロプラクティックでなんとか体調が改善したり、
体調を維持することができるのなら、 それも良しかな、と思います。

 
お電話なら 047-701-8198

小学生の頭痛・腹痛なら 市川のカイロプラクティック

市川の川島カイロ ご予約フォームへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.