Monthly Archives: 3月 2017

産後からの腰痛がだんだん痛くなってきて の患者様~・口コミ・感想~ 市川市 宮久保在住

市川市 宮久保から近い女性整体師の川島カイロです。

 

市川市 宮久保にお住まいの
 産後からの腰痛
左足のつけ根痛

など
でお困りの患者さんです。

 

どのような症状でお困りでしたか?
 産後から徐々に腰が痛くなって2週間前からかなり痛い
左足つけ根が歩行中や立ち上がりの時に痛い

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは?
 自宅から近いありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
 一番つらかった腰痛がほとんど感じられ
無くなった事で 育児の負担がかなり
楽になりました。 おかげで気持ちの面でも
余裕ができて過ごせています。ありがとう
ございましました。

 

該当する箇所に○をお願いします。
 腰痛 頭痛

 

個人データ
 女性 30代 Tさん

 

産後から段々腰が痛くなってきて
ご来院の2週間前には痛みがかなり強く、これは何かしなくちゃ、と思ったそうです。

 

初回の検査では
右上半身の軽度筋力低下
中枢の働きは右小脳の低下

骨盤や脊柱の変位はいくつかあるもののこちらも軽度と思われます。

会陰切開で長く切っているそうです。

 

初回に
骨盤と腰椎を調整すると筋力低下や足のむくみがなくなりました。
2、3回めの施術後に頭痛がでたものの、ほどなく収まっています。
その後徐々に腰痛が軽減しました。


一方で膝痛・鼠径部痛など今までになかった痛みも出てくるように
最もつらい症状である腰痛が納まり、その次の痛みが出てきたのではないでしょうか。

ここで会陰切開の影響が考えられたので、そちらのケアを行いました。
また、股関節・膝の動き(間接の可動性)が低下していたので調整いたしました。

軽度の妊娠糖尿病があったとのことで、内臓の状態を心配しましたが、こちらは問題なしでした。

5回の調整で始めの検査で陰性だったものがクリアしてご卒業です。

 

子連れOK、自宅の近くだったので気楽に来られました。
体が楽になったので、日常生活がとっても過ごしやすくなりました。
来て良かったです^^」
とのお言葉をいただきました。

 

市川や松戸で産後の体調不良がある方も無い方も、一度お体の調整にお越しください。
お子さんと一緒に気楽にどうぞ(^^)/

 

産後の不調についてのお電話なら 047-701-8198

産後の骨盤調整、腰通なら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス