Monthly Archives: 2月 2017

2人目出産後の骨盤調整

市川から近い女性整体師の川島カイロです。

2人目のお子さんをご出産された市川市のお母さん。
赤ちゃん連れでご来院です。
丸々しててかわいい~~~~!!!(≧▽≦)
いいなあ、この時期。

 

さて、体調はいかがですか?
抱っこしてるので、肩や腰が痛いですね。
あと、風邪をひいちゃってから1か月くらい咳が止まりません。」

 

確認してみると骨盤の変化はもちろんありますね。
それに加えて腰骨(腰椎)の動きが低下しています。
首の骨(頸椎)には問題ないので骨盤部や腰椎の状態が悪いことが
肩こりなどに影響しているかも
しれません。

骨盤や腰椎を調整したら、抱っこしたときは肩こりするけどその時だけ。
その他の時は楽になってきたそうです。

抱っこしたままうたた寝することもあるということなので、
クッションをあてがうなどをして、腕だけに負担をかけないようにお願いしました。
(できたらお布団にサッと横になってもらうのがいいと思うのですが(^^; )
母乳を上げるときもクッション等で支えた方が楽かもしれません。

 

お咳は腰痛と絡んでいました。
体の調整が終わると咳が出なくなりましたよ。

 

今回の骨盤調整は3回で終了。産後のお母さんにしても早い段階でご卒業です。
(産後のお母さん方の骨盤調整やお体の調整はたいてい4~5回くらいで終わってしまいます)

市川や松戸で産後の骨盤調整をお考えの方はお問い合わせください
今回のように咳が止まらないなど、骨盤だけでなく体全体を整えていきます。

おっぱいが出ずらい、乳腺炎にかかりやすいなど産後に多いご相談もお受けしております

 

 

お電話なら 047-701-8198

子供さんと一緒の骨盤調整なら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス