Monthly Archives: 10月 2015

膝痛がしゃがんでから立つときに出る 患者様~・口コミ・感想~ 市川市 本北方在住

市川 松戸の整体院(女性整体師)、川島カイロです。

 

膝が良くなりました

膝の痛み

膝の痛み

 

市川市 宮久保 にお住まいの
膝痛
産後の骨盤調整
顎関節症

でお困りの患者様です。

 

個人データ
女性 30代 Hさん

 

当院での施術を決めたきっかけは何ですか?
丁寧にいろいろご説明いただいたのでありがと

 

施術後の現在身体の調子はどうですか?
とてもいたかった「ヒザ」が
施術後、急によくなりました。
しかも、ヒザ以外もいろいろ
診ていただいて、体の不調
部分も分かって良かったです。
(いろいろ相談ものってくれました)

また、子どもも同伴しても、おんぶなどして
ご対応いただき、ありがとうございました。

 

該当する箇所に○をお願いします
ヒザ痛、顎関節症 

 

 

Hさん、
深くしゃがんでから⇒立ち上がる時にヒザが痛い
産後なので、骨盤の状態を見てほしい

ということでご来院でした。

 

来院したての頃の膝に関連した様子は
小脳の働きが弱くて体が安定せず、フラフラしている状態
膝を曲げた時に負担がかかっている
右ヒザの関節の動きが低下(関節可動域の低下と言います)
右足首の関節が動き過ぎ=内側に曲がり過ぎ(過内反といいます)

足首やひざの働きが低下して身体のバランスを取る小脳さんの働きが
低下しているのではないでしょうか。

右の足首の曲がり過ぎに関しては、ネンザの経験はないとのこと。
それにしてはずいぶん内曲がりしています。

 

骨盤周りに関していうと
産後の骨盤の変異に加えて、腰椎5番目や恥骨の変異
がありました。
骨盤は丸々調整の必要がありますね。

骨盤部をさわると
「くすぐったい驚き驚き
つまり、過敏になっています。

子宮からも反応はありましたが、軽度です。

 

 

カイロプラクティックの調整として
小低下している関節(骨盤・腰・胸・首・膝)の調整と
低下している筋力を調整しました。

3回目の施術までは膝の状態はあまり変わりがないとのことでした。
ここは患者さんも、私も忍耐のしどころ。
身体が変化するまで待つ時期です。
でも、検査をしてみると
神経・関節・筋肉は徐々に変化をしているのが分かります。

 

4回目の施術の際に
ヒザがだんだんと痛みが取れてきた感じです。
先日、保育園の送迎で自転車をこいでいたら
上り坂でも膝が痛くなかったので、アレッ驚きて」

膝の関節は動きが出てきて、足首は安定してきています。
ほとんど痛みがなくなったものの、ひょんな時に痛みが出るとのことで1カ月後に再調整の予定です。

 

骨盤周りに関しては最後まで恥骨の痛みが残りましたが、
最後の施術でそれもだいぶ緩和していますぱちぱち

 

「ヒザも動きやすくなったし、
子供を連れてこられて、本当に助かりました。
子どもがいると本当に出かけづらくて・・・^-^;

そうなんですよ!ですからそういう産後のお母さん方、ぜひ!
川島カイロへお気軽にお出かけくださいウィンク

 

身体の痛みを気にしなくなったら、
子供さんのお世話も家事もサクサクすすみますよ~
キラキラ

 

 

 

 

*メンテナンスにお越し下さい

2、3カ月に一度のご来院で体調を整えること

予防医学として、体調が悪くなる前にカイロで身体をケアしましょう

 

膝痛なら 市川のカイロプラクティック川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス