Monthly Archives: 2月 2015

更年期!?生理の量が少ない 患者様~・口コミ・感想~ 市川市 本北方在住

市川 松戸の整体院(女性整体師)、川島カイロです。

 

生理の血液の量が増えました
生理の量が少ない

市川市 本北方にお住まいの
生理の量が減った
首・肩こり
首、肩こりがひどくなると顔が引きつる
右腕が上がらない

など
でお困りの患者様です。

 

個人データ
女性 40代 Kさん

 

 

当カイロプラクティックでの施術を決めたきっかけは何でしたか?
ネットで見て、先生が女性で
入りやすそうだったのでありがと

 

施術後の現在、体の調子はいかがですか?
体が楽になってきました
顔の引きつりもなおりました

 

該当する箇所に○をお願いします
肩こり

 

Kさんは、生理の血液量が少ないことを心配されていました。
生理とともに、頭痛やダルさ乳腺が張って痛いなどの症状もありました。
*年齢も40代後半になり、そろそろ生理周期などに変化が現れる頃かもしれませんね。
また首肩こりが半年前からひどくなったこと、
右の胸(小胸筋付着部)が痛く、後ろ手や左の肩を手で持つような動作に痛みがあったのも来院のきっかけでした。

 

さて、どこが異常を起こしているのか見てみましょう。

中枢の働きは
右脳幹、右小脳が機能低下(働きが弱い)

 

小脳さんの働きの低下が体を動かすことへの影響は大きかったようです。
というのも
アクチベーターでの脊柱への刺激、
筋力の改善

などを行って小脳が活性化されると
慢性的な首、肩こりは改善しました。

 

目の動きや三半規管をの働きも筋力低下を招いているので
ご自宅でトレーニングして頂きました。

 

腕を動かすと痛いということに関して、上記以外にも
硬結の解消や、関連する筋力低下の改善も行いました。

 

首肩こりから顔が引きつるのがイヤ、というご心配も
それらが改善されると出なくなりました。
(施術前、3回施術した後の顔の感覚検査や反射でも異常はなかったので心配してませんでした)

 

施術期間中3回の生理がありました。
8回目の施術の頃に来た生理では月経血の量が増えて、
以前の普通の量に戻ったとのことです。
キラキラ
「わ~、良かった、安心しました~
とおっしゃってましたが、体の状態がいつもと違うことって、心配になってしまいますよね。

中枢の状態がよくなったこと、首・肩・腕の痛みがなくなったことで
体への負担が減ったためと考えられます。

 

 

今、閉経の平均年齢が50歳前後といわれています。
カイロの施術で生理の量が普通量に戻るなら、まだ閉経の時期ではないということでしょう。

更年期になる40代中ごろからだんだん生理周期が乱れたり、経血の量が増えたり減ったりはしてきます。
これはとても自然な現象です。
体が更年期になって1年ごとに年を重ねる準備をしているんだな~、エライと思いましょう

 

 

一方で更年期障害などの症状で辛い場合はぜひ、ご相談に来て下さい

そういうときはきっと、体のどこかで負担が大きくなってしまってる何かがあるんです
それをご一緒に見つけましょう

 

*メンテナンスにお越し下さい

2、3カ月に一度のご来院で体調を整えること

予防医学として、体調が悪くなる前にカイロで身体をケアしましょう

 

 

頭生理不順、生理痛なら 市川の整体院川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス