Monthly Archives: 5月 2014

カイロの施術は根本を正すこと

市川 松戸の整体院(女性整体師)、川島カイロです。

先日クラニアル(頭蓋骨の調整法)のセミナーに行ってきました。

講師の先生はいつも勉強しなさい、バカな施術家になるな
と激励して下さる素晴らしい先生です。

この先生がいつも注意なさるのが
「患者さんの症状を治そうと思うな。
症状を起こしている原因を何とかして探して改善しなさい。
症状を治そうとして施術するとドツボにはまるよ」

肩こりだの腰痛だのの症状を消そうとしてはいけない。

この先生だけではなく、どの先生もそうおっしゃいます。
というのはそこが原因ではないからです。

 

患者さんからしたら、辛い肩こりを何とかしてほしいですね。
始めは
「肩をもんでくれないの
と不満に思うかもしれません。
でも、施術で楽になった肩が、家に帰ってこったり張ったりしなくなっていたら納得してくれると思います。

 

骨盤なのか脊柱なのか、筋肉なのか、内臓なのか、神経なのか。
その人の悪い所なるべく早くを見つけられるように
勉強はずっと続けます。

丸々一人の人間をトータルに診られるようになりたいと思っています。

 

頭痛なら 市川の整体院川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス