Monthly Archives: 1月 2014

花粉症の方はぜひ行って頂きたい!

市川 本八幡の整体・カイロ院、川島カイロです。

 

そろそろ花粉の時期が近づいてきましたね。

今日みたいに暖かい日が来ると、花粉症の方は「ゾッ」とするのではないでしょうか。

 

花粉は年明けからの気温の累積が400℃で飛散開始

480℃で本格飛散するそうですね。

 

私も花粉症がひどかった頃は1月も半ばごろになると

目が何となくかゆいかな?

のどがイガイガして、花粉かな風邪かな

などと花粉の飛散を人体計測装置で分かっておりました。

 

このようなアレルギーや花粉体質を改善したい方にむけて、

毎年この時期同じようなブログを書いています。

薬などで症状を抑えるのではなく、抗原に過剰に反応しない体に変えていくという治療方法です。

 

市川の近くでといえば

船橋駅近くのニューラルヒーリング

(意味は神経を治療する、神経の健康を回復する、というものです)

のアレルギー治療は自身の身体の免疫システムの異常を正してくれます。

 

下記ニューラルヒーリングHPからの抜粋。

「本来 食べ物・栄養素・花粉なども

身体にとって必要なものであったり無害であったりするものですが、

免疫システムが異物と判断してしまい、辛い症状を引き起こしてしまう結果となります。

アレルギーに対する反応を正常化することで

免疫系が正常に機能するようになります。

 

花粉症やハウスダストにアレルギー症状を示していた場合でも、

基本的な栄養素及び食品アレルゲンの除去が終わると同時に

免疫機能が正常化し花粉やハウスダストなどへの

アレルギー症状が消えている場合が大多数です。」

 

つまり身体の免疫系を正常化することで

過剰なアレルギー反応を起こさなくなるということなのです。

 

私も今までに時間がある時に年に数回、施術をしてもらいました。

それまで目玉をとりだして水道水で洗い流したいほどのカユミ、

のどのイガイガ

鼻づまりとカユさとクシャミ

はなくなり、昨年はマスクをつけていれば薬も必要ないほど改善しました。

 

薬を使わず、花粉におびえない体になって頂きたい。

一人でも多くの方にこの治療法を知って頂き、辛くない春を迎えてほしいと思っています。

 

腰痛・肩こり・頭痛なら 市川の整体院川島カイロへ

アレルギーなら 船橋のニューラルヒーリングへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス