Monthly Archives: 10月 2013

身体が疲れ切ってしまって

市川 本八幡の整体院、川島カイロです。

 

ドアが開いたので、午後の患者さんがいらしたと思い

「こんにちは~笑顔

とお出迎えしたら、その患者さんの娘さんが入っていらっしゃいました

「先生、突然かわっちゃってごめんね

首も肩もこってしまって、辛くて辛くて。

今日、体を起こせないかと思ったくらいで

 

ご予約下さった患者さんに何かあったのかと思ってドキリとしましたが、そうではなかったようです。

私が疲れ切っちゃってて。母が私に今日の予約を譲ってくれたの

そういうことだったんですか。

「お久しぶりです。帰省されてたって聞いてましたけど、

まさかお会いできると思ってなかったから嬉しいです

ビックリしたけど~~~

 

「あんまり辛くて昨日、30分のマッサージに行ってきてグイグイもんでもらった指圧の心けど

あまり良くならなくて。疲れをためすぎちゃったみたい。」

「えっ、昨日マッサージ?

う~ん、場合によっては施術をお受けできないかも

検査次第ですけど・・・」

連続でマッサージや整体施術、カイロプラクティックなどの施術を受けることはお勧めできません。

というのも体がいろいろな施術を受けてしまうと混乱してしまうというか。

神経系が正常な状態に整わなくなる可能性があるからです。

 

で、どういう状態か検査確認。

ほとんどの中枢系が陰性の中、基底核だけがちょっとアヤシイ?

なので骨格調整は下半身にとどめることにいたしました。

 

筋力の低下は2つほどでした。

慢性疲労の方にありがちな全身の筋力ダウンでなくてよかったです。

 

内臓は子宮と甲状腺から反応が出ました。

甲状腺は以前からですね。

子宮は大分お腹が張っていたのでお話を伺ったら、PMSで結構大変とのこと。

こちらは施術後、ご自宅でできる体操をお教えして実践していただくことに。


立っていただいて状態を確認。

検査前の状態が改善されています。これなら帰ってから大分楽になるのではないでしょうか。

「いかがです?」

「施術してもらう前は倒れるかと思ったけど、

今は体が軽いです喜び(大)

体全体をグイグイもまなくても、弱くなっている筋肉だけ元気にしてあげれば十分ですし、

この方のように内臓が弱っている方だと内臓も見ないと身体は楽になってこないでしょう。

 

 

肩こり・首のコリなら 市川の整体院 川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス