Monthly Archives: 2月 2013

腰痛、鼡径部痛、ふくらはぎがつる

市川 本八幡の整体院川島カイロです。

 

腰痛と共に、鼡径部痛、ふくらはぎがつるという患者様。


腰だけでなく下半身の筋力が全体的に弱く、

関連痛といいますか、

腰方形筋×{大腿四頭筋、ハムストリング筋、ひふく筋}

(わかりやすく書くと

腰の筋肉×太ももの前の筋、太ももの裏側の筋、ふくらはぎの筋

が連動して弱くなり、お互いに痛みを引き起こしているようでした。

同様に

腸骨筋×{大腿四頭筋、ひふく筋、横隔膜}など

(わかりやすく書くと

お腹の筋肉×太ももの前の筋、ふくらはぎの筋、呼吸する筋

が連動してました。

(連動してて当たり前っちゃ、当たり前ですが。

単独で働く筋肉なんてないので)

 

働き過ぎの筋肉にさわると、

ビー玉のようなゴリンとしたかたまりビー玉

鉄パイプのような長いゴリゴリっとしたかたまりに触ります。チューブ

これをゆるめていくのですが、これね、痛いんですよ

「ごめんねー

「ううーーーイタタタタ

でも、これをとっておかないといつまでも痛みスイッチ入るのです。

 

施術後は

「あれ。足ばっかり痛かったのに動かしたら腰が楽

ということで、腰痛が改善いたしました。

よかった

 

腰痛・そけい部が痛いなら 市川の整体院川島カイロへ

当整体院までの地図ならグーグルプレイス