Monthly Archives: 1月 2012

吉田D.C.と産前産後のセミナー

市川の整体院 、川島カイロです。

先日はアメリカのロサンゼルスでご活躍の吉田美和D.C.が来日して

「産前・産後セミナー」が開催されました。


女性参加者が多いと思いきや、男性の施術者も7割はいたようです。


2日間のセミナーで切実に感じたことは。

お腹の大きな妊婦さんをケアする体制がもっと整うといいなということです。


当整体院でまずできることは

産後の骨盤矯正 クラッカー


吉田D.C.曰く

「産後は全員骨盤矯正を受けるべきなんです。

骨盤の関節(仙腸関節)は95%以上の方が変位してしまいます。

ですから、骨盤を整えることは身体が妊娠前の状態に戻るために

必ずケアしてあげなければいけないものなのです。


それができるのは私達カイロプラクターしかいないんですよDASH!!!

とハッパをかけられました。


この言葉がどれだけ心に響いたか!

もっと多くの方に骨盤矯正を認知して頂きたいと思いますビックリマーク



その他には妊婦中は体の変化、ホルモンの変化でしんどい生活を

送っていらっしゃる方も少なくないと思います。

その苦しい時こそ、健康管理のお手伝いができなければと思いました。


当院のベッドは高さが変えられず、お腹を圧迫してしまうため

妊婦さんは受け入れられないと思っていたのですが、

このセミナーでいろいろな小物を紹介して頂きました。


妊婦さんがうつ伏せになれるようなクッションなどもあるのですね。

乳腺が発達した妊婦さんが痛くないように胸にも窪みがあります。

妊娠9ケ月の妊婦さんのうつ伏せ姿勢も見ましたが、

全くリラックスされていました。 ぱちぱち


このようなグッズも取り入れつつ、妊婦さんや産後のお母さん、

ひいては赤ちゃん、乳幼児までトータルにケアできる整体院を

目指していきたいと思いました。

骨盤矯正 を改善しましょう!市川の整体院 川島カイロはこちらです


JR総武線 本八幡駅/都営新宿線 本八幡駅/京成線 京成八幡駅と

JR武蔵野線 市川大野駅 の間の整体院


ご予約は 047-701-8198  にお電話下さい。


千葉県市川市宮久保3-35-5 1F